汗かいたときに困ります

wakiga030

昔からそうなのですが、汗をかいたときに自分の匂いに驚くと気があります。汗っかきなので結構頻繁に起きます。毎日お風呂には入っていますし、きれいにしているつもりなんですが、少し不規則な生活になったころから匂いが強くなっている気がします。自分は鼻が利く方ではあるんですが、かといって自分の匂いに気づくということは周りの人はもっと匂っているのかなといつも不安です。特に出張とかになるとシャツ&ワイシャツ&ジャケットと羽織りますので今のスーツは通気性がいいとはいっても汗をかくことは多いです。特に移動の最中では、飛行機は涼しいので汗を事前にかかなければ心配ありませんが、地下鉄やバスの中はラッシュ時は混み合うこともあり危険です。他人に少し避けられると匂ってるのかなと不安を感じたこともしばしば。家に帰って服や自分の体を嗅いで安心するってこともよくあります。お仕事の出張時や、車での営業時、常に鞄に制汗剤が入っています。たまに飛行機で止められるので、スプレーじゃなく塗るタイプも入れています。特にひんやりするタイプは、精神的にも涼しくなることで汗も抑えられた感じがして手放せないものになっております。最近では、息子が高校生になり、息子のわきの匂いが気になりました。以前に何度か匂うことを注意したことがありますが思春期なので扱いずらく嫌がられて最近では妻の方からやんわりと伝えてもらっています。子供がこういう年になってきたころから何か良いワキガ予防対策がないか常に探している状態です。

 

主人の枕はアンパンマン

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_s

私は10年以上同じ枕を使い続けています。布団とセットになっていたもので、高級枕ではなありません。
中身は綿なので、へたへたで一方に固まっていて、半分に折ったり腕をが下に入れたりして使っています。
なので主人には枕を新しくしたら?と何度もいわれています。試しに主人の枕を使用してみるんですが、どうも落ち着かないんですよね。
なんか高いような気がするし、硬い気がするし。結局、いつものへたへたのマイ枕に落ち着いちゃうんですよね。
主人はそんな私に少し嫉妬しているようで、主人は自分に合う枕が見つからないそうです。
枕探し歴はかれこれ20年くらいになるとかで、物心ついた時から枕が合わないみたいです。
そんな我が家には主人用の枕が5個ほどあります。高反発枕や低反発枕、値段が高いものから安いもの、形や素材も様々です。
合わない枕で寝ると夜中枕がベットの下に落ちているので、これも駄目だったんだなとわかります。
そんな主人が今枕にしているのは、子供用のアンパンマンの抱き枕です。
パチンコの景品で子供に二つとってきたんですが、子供はまだ小さいので枕がいらないんですよね。
最初は子供と添い寝する時だけ使っていたんですが、だんだん主人のメインの枕に。
いつしかアンパンマンの背中のマントは寝るときに邪魔だと取られ、飛べないアンパンマンになっていました。
なぜかこれが最近フィットしているらしく、主人の寝ている姿はぬいぐるみを抱いて寝ている子供のようでかわいいんです。
結局、自分に合う枕って実際に寝て試してみないとわからないものですね。

水素水を毎日つかっています

suisot01

私の家では水素水を毎日使っていますが、飲んでいてものすごく変化があった、実体験があったとは言いにくいです。ただ、健康によいらしいので母が友人から購入して1年以上使用しています。なぜかと言うと、うちの水道は昔から井戸水を使っていてピロリ菌とか良くない菌とか最近の水事情などもあり健康を気にしだしたので水素水の機械を導入して使っています。
実際に使っても特段料理の味が良くなったとか、肌つやが良くなったとか、病気しにくくなったとかは目に見えてあんまり言えません。ただよく考えてみれば肌つやは良くなっているし、病気もしにくくはなっているように感じます。(心理的な気持ちの問題なのかもしれませんが)そしてなんだかんだ言っても料理も飲み水も水素水でないという気持ちになってきました。味噌汁も米をとぐ水も、米を炊く水も水素水でないとなんとなくいやだなとは思うのです。
水素水の健康効果とかどのようにいいのかとか全くわからないけれどただ「健康にいいよ」という話と、詳しく知っている人から説明を受けて購入しているので騙されているとかはなく今でも普通に使っています。これから目に見えていろいろ効果が出てくるかどうかはわかりませんがまだしばらくは使ってみようと思います。

私が自身のワキガに気づいたエピソード

wakiga030

私のワキガに関するエピソードなのですが、自分自身ワキガである事に気づかず、始めて自分のワキガを知った時の話です。

私が高校生の時、週に二回柔道の授業があり、他のクラスと合同で行っていました。私は学生時代は体が大きく体重も人より重かったので、周囲から一目置かれていました。

私はいつもボディペーパーを柔道の前に使い体を拭いてから授業に行っていました。ワキガを気にするというわけでは無く、無意識に使っていました。

しかしその日はボディペーパーが切れてしまい、そのまま柔道の授業に出る事になりました。柔道の授業は最初にストレッチをしてから二人一組で軽い練習の後試合をするのがいつもの流れで、いつもランダムで相手とペアを組む事になっていました。

その時の私のペアは違うクラスの物静かそうなメガネをかけた男子でした。直接的に話したこともなかったので、どんな人なのかも分からずに軽い挨拶をしてから柔道着を摑み合い練習をしていました。しばらく続けていると相手の彼の表情が変化していきました。

どうやら息を止めているようで、苦しそうにして、どんどん顔が青ざめていきました。するといきなり彼が倒れてしまいました。

いきなりの事で皆何があったかも分からずに、しばらくして彼は救急車で運ばれていきました。それから回復した彼は事情を聞かれたそうですが、私のせいだとは周りに言いませんでした。

後々に私は彼から真面目に報告を受けました。そんな私の事を思ってくれて、誰にも言わずに私にだけワキガのことを教えてくれた彼に感謝をしています。

わきがの臭いを消す方法

不眠でしんどかった体験。

_0122-yuki-dark

以前私は看護師をしており、夜勤もこなしていて3交代制でしたので非常に不規則な生活をしていました。

生活のリズムを整えるとかよく言われますが、決まった時間に決まった行動をとるのは難しく、生活のリズムという言葉には無縁でした。

朝から夕方18時位まで普通に仕事を終えた後に一度帰宅をして、また同じ日の夜の24時から勤務を再開するシフトも月7~8回位ありましたので、その間の6時間位で食事をしてからすぐ寝ておかないといけない訳ですが、そうなかなかすぐには眠れるものではありません。

早く寝ないと次の勤務が辛くなると思っているとよけい眠れなかったです。

仕事が終わって朝10時位に家に着いてからゆっくりとまた寝ようと思うのですが、日が昇っているし目が冴えてしまっているのか一向に眠れずにただ目を閉じてじっとしているだけの状態になることも多かったです。

起き上がっても頭がスッキリせず、だるくてしんどいと感じることも多かったです。

睡眠導入剤を使用している人も同僚には多く、私も試したことはあるのですが、全く効果が感じられなかったので数回で止めてしまいました。睡眠導入剤を飲んでいるけどどんな感じになるんだろうという気持ちが大きくて効きづらかったのかもしれません。

一方で同僚の子はよく効くからといって夜勤前に強い睡眠導入剤を飲んでから寝ていました。

その子の睡眠導入剤を飲んだ後のとあるエピソードがすごく強烈です。

ある時夜勤の時間になってもその子が来ないので先輩が携帯に電話を入れたところ、その子は寝てましたすみませんこれからすぐ行きますと言って病院の隣の寮からすぐ仕事場に来るとのことでした。

何だかろれつがまわっていなくて様子がおかしかったと先輩が心配をしていましたが、その後すぐその子がやってきました。

ふらふらの状態でろれつが回っていませんし、しかも服がパジャマのままでした。パジャマのままだよ!と指摘したらやっと本人が気が付いた様子でした。

普段変な行動をとる様な子ではなかったし周りもかなり驚いていましたが、睡眠導入剤の種類によっては目覚めが悪いのもあるようで、この時は笑い話で済みましたがよく考えたらすごく怖いことだし、睡眠導入剤って本当に注意して使わないといけないなと実感した時でした。

http://xn--68j2b243lw6uizh86n8ic.net/

 

自分のわきがについての体験談です

wakiga022-2-3

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。これは最近の話となりますが、
自分はワキガがひどい人間でありました。自分は幼少のころは体臭などはひどくなかったのですが、
小学校くらいになると両親が自分の今後の健康のことをかんがえてくれて、
魚を基本とした料理ばかりを食べておりました。自分は当時の知識としては魚を食べると頭
のほうがよくなることを教えられて育ちました。自分自身も魚の骨が嫌なだけでそれ以外は
魚を食べることに関しては苦痛ではなく、むしろ牛肉や豚肉などよりもおいしいと感じる人
間でありました。それで自分が高校を卒業するまでは魚料理ばかりを食べておりました。
それで自分は中学から高校までは水泳部に所属をしていたのですが、男子のクラスメートから
「お前はくさい」などといわれることがあり、女子からも魚男、臭い男といじられてしまうこと
がよくあったのです。特にですが、ワキガのほうがほんとうにひどく、自分でも臭いと思ってしま
うくらいにひどかったです。ですが、その当時は自分はいじられることに関してはあまり苦痛で
はなく、自然現象だから仕方がないと思っておりました。夏場が一番ひどかったですが、
人に迷惑をかけているつもりもなかったので、気にしてはおりませんでした。
問題は自分が高校を卒業して社会人になってから発生をしました。通
勤時の電車でも満員電車にも関わらず、自分の隣の席だけは空いていたのです。
夏場がとくにひどかったです。それで自分は職種は営業職のお仕事をさせていただいておりました。
それで仕事柄ですが、直接お客様と商談なども行うことがありました。
仕事はしっかりとこなしていたのですが、自分のワキガが原因でお客様に悪い印象を与えてしまい
、担当を変えてくれとクレームなどもいただいたことがありました。
じぶんは現在ですが対策としてわきがクリームを活用しております。

 

クリアネオ

 

健康食品|老若男女を問わず…。

ed27beab7a9c23010a60545025dc10b9_s

老若男女を問わず、健康を気に掛けるようになってきたようです。そのことを裏付けるかのように、「健康食品(健食)」という食品が、多様に売られるようになってきたのです。
どんな人でも、許容限度を超えるようなストレス状態に晒されたり、年がら年中ストレスが齎される環境で生活することを余儀なくされたりすると、その為に心や身体の病気が生じることがあると聞きます。
食物から栄養を摂ることが難しいとしても、サプリメントを飲めば、手間なしで栄養を充足させることができ、美と健康を自分のものにできると勘違いしている女性達は、驚くほど多いと聞いました。
フラボノイドを多く含むプロポリスの効能が調べられ、注目され始めたのは少し前の話だというのに、今となっては、ワールドワイドにプロポリス商品が高い人気を誇っています。
消化酵素と呼ばれるものは、食品類を身体が吸収可能なサイズに迄分解するという役割を担います。酵素が豊富にあると、食物は調子良く消化され、腸の壁より吸収されることになるのです。

「便が出ないことは、とんでもないことだ!」と考えるべきなのです。恒久的にスポーツだの食べ物などで生活をちゃんとしたものにし、便秘になるはずのない生き方を構築することがとても大切になってくるというわけです。
どんなに黒酢がハイレベルな効果を持っているからと言いましても、闇雲に摂取したら良いという思い込みはしないでください。黒酢の効果・効用が有益に機能するというのは、最大でも30mlが上限だとされています。
いつも便秘気味だと、嫌になりますよね。仕事にも集中できませんし、何よりお腹が苦しくてしょうがない。ところが、このような便秘からオサラバできる意外な方法というのがありました。一刻も早く試してみることをおすすめします。
黒酢に関する目を向けたい効果・効能というのは、生活習慣病の予防及び改善効果だと言っていいでしょう。その中でも、血圧を引き下げるという効能は、黒酢が持つ有益な利点かと思われます。
多岐に及ぶコミュニティはもとより、様々な情報がゴチャゴチャになっている状況が、輪をかけてストレス社会を加速させていると言っても過言じゃないと思われます。

医薬品であれば、飲用法や飲用量が正式に明示されていますが、健康食品に関しましては、飲用方法や飲む量について指示すらなく、どれくらいの量をどのようにして摂取したらよいかなど、明確にされていない点が多いのも事実だと思われます。
便秘克服用に数多くの便秘茶であるとか便秘薬が開発されていますが、大方に下剤と一緒な成分が盛り込まれていると聞いています。こういった成分の為に、腹痛に見舞われる人もいるのです。
黒酢が有していて、アルギニンと命名されているアミノ酸は、細くなってしまった血管を正常化するというような作用をしてくれるのです。かつ、白血球がくっ付いてしまうのを阻む効能も持っています。
栄養に関してはいろいろな情報がありますが、なかんずく大切なことは、栄養は「量」ではなくて「質」ですよということです。量をとることを実践したところで、栄養が十二分に摂取できるわけではないことを自覚してください。
この頃インターネットにおいても、あらゆる世代の野菜不足がネタとして取り上げられています。そんなトレンドもあって、売り上げを伸ばしているのが青汁だそうです。専門店のサイトを見てみると、さまざまな青汁が並んでいます。

健康食品と黒酢の関係

ダイエットでなんでリバウンドしちゃうの?

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s

いままでダイエットしたことがある人は全体の60%で女性だけだと80%にもなるようですが、その中で成功する人は20%位しかいないようです。結果的に80%の人がダイエットに失敗してリバウンドしている可能性があるということです。ここではダイエットでどうしてリバウンドしてしまうのかご紹介します。

 

リバウンドの原因

リバウンドしてしまう原因は身体的な原因と精神的な原因があります。

身体的原因

ダイエットといえば食事制限をする人が多いと思いますが、過度の食事制限をしてしまうと、体がエネルギーが足りないと感じて、エネルギーを大量に消費する筋肉を減らしてしまいます。さらにエネルギーが入ってこないので、食事制限をしていなかったときよりも、エネルギーを溜め込みやすい体質になってしまうので、脂肪が付きやすくなります。結果的に筋肉が減ることによって基礎代謝が下がり痩せにくくなってしまい、脂肪が付きやすくなるので、リバウンドしてしまいます。

 

精神的原因

ダイエットで食事を我慢していると当たり前ですが、もっと食べたいという欲求が強くなります。この精神状態が続くと食事の重要度がどんどん高くなっていき最終的には空腹状態でなくても食べてしまうという状態になってしまいます。

 

 

Just another WordPress site